バンガロールに住む大学生の独り言

海外に何一つ興味のなかったごく普通の学生が高校卒業後に単身インドに渡り、一年間英語を勉強した後に現地の大学に入学して、インドでの情報を発信したり、しなかったりする

成果物について

閲覧いただき、誠にありがとうございます。 今回作成したものは家計簿アプリ(名前はcartera manager)です。収入と支出が1ページで確認できます。 使用した言語は PHP HTML CSS javascript 背景 開発した背景としては、インドでは電子決済が進んでおり現金を…

インドの大学について in バンガロール

今、コロナの影響で大学が休みになり暇を持て余しているので、久しぶりに記事をかくことにします。 今回は、自分の通っている大学について。 バンガロールにある私立のChrist Universityというところです。 ちなみに僕はBachelor of Computer Application と…

インド生活#4

日常編 日本人が勘違いしていること こんにちは 今回は日本人が思っている、インドに対してのマイナスなイメージを変えていこう。 友達によく聞かれること ・料理は右手で食べてる ・3食カレー食べている ・発展途上国でしょ たしかにインドはまだまだ発展途…

インド留学

インドで短期留学しませんか? 高校生に向けた格安留学! 皆さん、こんにちは吉宗と申します。僕は今、インドで英語留学をしています。そして日本では経験できないようなことをたくさんして、この経験を一人でもたくさんの若者にしてもらいとおもいました。 …

スリランカに行ってきたよ!!

こんにちわんこ 今日はネタになる話を考えてたら、この間スリランカに行ったことを思い出して(記憶力なさすぎぃぃぃぃ)、それを話そうと思います!! 最初にオモタのはき、き、きれいや(ゴミが落ちてない。。) インドにいると、ゴミが道に落ちてることが…

Cafe Coffee Dayに行ってみた!

どーも久しぶりです インドは今夏真っただ中でございます 汗が出まくって、やばいですよほんと(泣) 夏=暑い=喉が渇く ということで、前から気になってたCafe Coffee Dayにいってきました! Cafe Coffee Dayとはインドのバンガロールに本社を置く会社で、イ…