バンガロールに住む大学生の独り言

海外に何一つ興味のなかったごく普通の学生が高校卒業後に単身インドに渡り、一年間英語を勉強した後に現地の大学に入学して、インドでの情報を発信したり、しなかったりする

インド生活#4

日常編

日本人が勘違いしていること

 

こんにちは

今回は日本人が思っている、インドに対してのマイナスなイメージを変えていこう

 

友達によく聞かれること

・料理は右手で食べてる

・3食カレー食べている

発展途上国でしょ

 

たしかにインドはまだまだ発展途中で日本とは比べ物にならないですが、インドの都市部は物凄い勢いで成長しています。

 

 

食事

異国の地で生活するうえで問題になってくるのが食事ですよね。特に日本は衛生面がしっかりしていて、日本人はそれが当たり前になっているから余計ですね。

さて、インドはどうでしょうか。

 

・料理は右手で食べてる

というのは少し間違いで、ほとんどのインド人はフォークやスプーンを使います。中には手を使う人もいますが、、、、

 

・3食カレー食べている

これも少し間違いだと思います。

インド人でも、辛いのが苦手だと言う人がよくいます。

また、ローカルな店でよく売られているものはビリヤニという炊き込みご飯的なものです。(よく食べます)

f:id:ChallengerMUNE:20181025004014j:plain

家の近くにあったアジアン料理店

これで約600円。決して安いとはいえない。

 

 

最後に

インドには日本食、イタリア料理、韓国料理、中華料理レストランがあります。ピザやステーキは格安で激ウマです。

チェーン店も多く、マクドナルド、subwayなどはもちろんのこと、他にもピザハットピザーラバーガーキング、KFCなどいっぱいあります。だから、食事に関しては困らないと思います。

日本食チェーン店はまだCoCo壱番屋が三年の内にインド進出するそう。